ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月08日

エスマウスで・・・

やっと釣れました。 42Cm、1.2Kです。 ブレードが取れちゃったのでタックルボックスの中にあったKenCraftのポリカーボネード製のブレードを付けて投げてみる。浮いてしまうのであまりキラッとしない。でも他のプラグとローテーションして投げ続ける。 釣りの基本はそこに魚が居る事ですが、ルアーフィッシングの場合、次に「どう食わせるか?」が課題になります。 食性、リアクション、本能・・・ 食性だったら生き餌を使うのが一番、またそれに似せた疑似餌を使うのが効率が良い。 でもデカイのを、その本能の真髄をついて釣る・・・。 落語で「おい、はっさん熊さん・・・笑っちゃうぜ」の世界、立川談志は「落語は人の業の容認である」と言っていた。そこにクールな笑いがあった。 すると、ある種の魚の業の容認を突くのが私のルアーフィッシングの楽しみなのかも知れない。 うむ、酔って書いてます・・・
あっ、今日はプラグチームメンバーの組み立てと活用、芽のあるメンバーはローテーションに入れるベシの所感かな・・・ZZZ
エスマウスで・・・



タグ :釣果報告

最新記事画像
今日は60UPが・・・
バラシ2本、その後49・・・
9月の・・・
今週もトップ・・・
今日は・・・
8月の・・・
最新記事
 今日は60UPが・・・ (2012-09-17 23:09)
 バラシ2本、その後49・・・ (2012-09-16 23:00)
 9月の・・・ (2012-09-01 20:51)
 今週もトップ・・・ (2012-08-12 22:00)
 今日は・・・ (2012-08-05 22:11)
 8月の・・・ (2012-08-04 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスマウスで・・・
    コメント(0)